リバ☆パラ レポート

日常のリバ☆パラの過ごし方

旧暦では、いよいよ夏に入りました。と同時に気温がぐんと上がって、とてもいい陽気。GWに賑わった風景とは異なり、日常の風景が広がっています。この河川敷には散歩、ジョギング、休憩など、また犬と一緒だったり、カップル同士で来たりと、幅広い利用がされています。ゴミもなく、清流と川風の音がとても居心地いいいですね。

 

さて、ゆっくりしたところで、ご利用される皆様にお願いがあります。今回、越前市は日野川河川緑地公園にBBQエリアを設置しました。流域の皆さんが水辺を楽しんでもらおうという願いからつくられました。一部の方によってゴミが捨てられたこともありましたが、今日はキレイです。この施設について利用上あまりご存知無い方にお知らせします。BBQエリアはもっとも川に近く、コンプリートブロックが張られている6個所のエリアだけです。大型テント内でBBQをされた方がいますが、その場所ではありません。もし大型テント内でBBQすると、火事になる恐れがあります。なので、BBQが指定されているエリアで必ず楽しんでください。また、川の中にたくさんの炭が忘れられています。BBQは後始末をきちんとするところまでがBBQ。遠足は家に着くまでが遠足と一緒。次の人が気持ちよく利用出来るように、ご協力をお願いいたします。
手洗い所がで、多くの方に利用され、とても嬉しいです。ですが、どうしても閉め忘れている方がいらっしゃいます。日野川に沢山の水があるからといっても、水道の水は限りある大切な水です。出しっ放しを見かけられた方はぜひ止めていただけるようお願いします。


なんだか、お願いばかりで少し残念な気がしますが、みんなが気持ちよく「リバ☆パラ」を使ってもらえるようにみんなでしていきましょうね!

さて、本日は、ここが私のオフィス、風に吹かれながら、仕事はかどります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください